青天白龍

天地之道。恒久而不已也。( 天地の道は、恒久にして已まず)

Entries



今年もよろしくお願いしますm(__)m

新年が始まり、もう4日。早いですね~(  ̄▽ ̄)

年末に記事をUPしようかと思ってたんですが、最後の際で予期せぬ出来事発生!!

というのが、今年も残り4日ってところで、職場の駐車場で職場の方がバックして駐車してる際、私の車にドンッ!とぶつかり破損。(´д`|||)

けど保険適用で代車は用意して下さったし修理代は出して下さるし、家に謝罪も来て下さるしで、キチンと迅速に対応して下さったので、問題はありません

それに、これからも一緒に仕事する仲間だし、しこりは残したくないしですからね。それに色々楽しく話しもしたいしね。だからこの事は一先ず解決(*^^*)

その後はというと大晦日まで仕事やら家の正月の用意やらで予定がビッシリ。

しかも大晦日は仕事で疲労困憊状態だったため、ご飯食べて少し横になったらそのまま爆睡。旦那に起こされた時は、ゆく年くる年の放送が終わるほんの少し前でした。(´д`|||)

で、急いで片付けてお風呂に入り、就寝。

結果、すっかりブログの事は忘れ去り、記事UP出来ず

( ´△`)

 翌朝の元旦は仕事なので、6時に起床し食事の用意をして出勤。

(ちなみに旦那も元旦から仕事で、私より早く出勤。日中は子供達だけのお正月でした。)

なので結局、ゆっくり過ごせたのは仕事から帰宅してから。( -。-) =3

なんか、あんまりお正月らしく感じなかったな………

去年は更新をサボったり、忘れ去ったりとお粗末な状態だったから、今年は、ブログを一月に一回でもいいから更新出来るようにしたいですね🎵

話しは変わりますが、今年も玄関に正月らしく花を飾って見ました。

今年は気持ちに余裕がなく、雑な飾り付け(; ̄ー ̄A

けど、小学校のPTA活動で次女と一緒に作った『ミニ門松』で雑な感じを誤魔化し、どうにか正月らしくなったかなったかなσ(^_^;)?。

*CommentList

お久しぶりです\(^o^)/

4月の投稿から随分、ブログをお休みしてしまいました(^o^;)


以前も1ヶ月ほどブログをお休みすることはあったけど、今回こんな風に長い間お休みしたのはブログを始めて以来初めて……

まぁ仕事で疲労困憊状態だったって事はありますが、決して病気とか、精神的に病んでたとかじゃ無いんですよ

至って健康p(^-^)


じゃあ何でお休みしたか?

それは、仕事が忙しかったって事と長女が中学生になり部活に入り吹奏楽&マーチングブラスを始め、部活終了後の迎えだったり、マーチングコンクールや吹奏楽コンクールの応援が丸一日がかりだったり、とブログまで気が回らなかったから。(T_T)


その他、次女のピアノ教室への送迎。長女の塾への送迎ともあるし
とにかく忙しかった。m(。≧Д≦。)m


そんなことが今後もまたあるだろうから、しばらく投稿ナシって月が続くと思いますが決して病気じゃありません(^^)

矢神は元気です\(^o^)/


それと、もうひとつ、オリジナル小説は書けるときに書いてます。
もしかしたら、今後のblog記事は二次小説とかオリジナル小説が主になるかも知れません


それじゃ、また暇が出来たら投稿します( v^-゜)♪ね

*CommentList

一夜明けて。

昨夜、熊本県で発生した震度7の地震から、一夜明けました。

今も余震が続いてます。

勿論、私が住む南島原市も体に感じる余震が続いてます。

我がの飼い猫、梅子も昨夜の地震から、おびえ隅っこで震えてます

記事を書いてる、この瞬間も余震があり怖い。

長女は中学校、次女は小学校へ無事、登校していきました。

(次女は今日は遠足ですが、楽しめるかどうか……)

私は、今から出勤。

が、今日は余震におびえながらの業務となりそうです。

*CommentList

ご案内

プロフィール

矢神由香

Author:矢神由香
生粋の長崎県人。
 ある日。金庸作品の一つ【神雕侠侶】をドラマ化したのを見たのがきっかけで武侠の世界にハマった人。
神雕侠侶が大好き過ぎて【神雕侠侶二次小説】を書き始めたものの【流星剣侠伝大人物】の続きも気になり【流星剣侠伝大人物二次小説】と言うものまで書いております。
しかし、文章力はまだまだ未熟…。
という訳で文章力向上の為に日々精進してます!!

最新記事

青天白龍へようこそ

