fc2ブログ

青天白龍

天地之道。恒久而不已也。( 天地の道は、恒久にして已まず)

Archive [2012年10月 ] 記事一覧

気になる登場人物。

      浣花洗剣録…始まったばかりだと言うのに、アクションや見せ場が盛りだくさんでございます。第三集~第四集のアクションは得に良かった!!。 木朗神君と呼延大臧との技と技のぶつかり合いや、侯風と呼延大臧の船上での一騎討ちは、派手で武侠ドラマらしくて拍手モノでした。(ニコの立ち回りは決まってたし、燕返しが出たときは思わず拍手しちゃいました(^^;)ゞ)登場人物のキャラも良いし、美男美女揃いだし、突っ込み...

検索キーワード(浣花洗剣録編)

浣花洗剣録(かんかせんけんろく)の放送直後から今日にかけて、このドラマに関した検索キーワードが、かなりの数で引っ掛かっております。(^^)         まず…『かんかせんけんろく』と、ひらかなでの検索を掛けられた方が多くいらっしゃいましたが、漢字で書くと…     『浣花洗剣録』となります。中には…『中国 ドラマ 浣かせい剣録』とちょっと惜しい検索もあり…気が早いなと思えるような『かんかせんけんろく最...

秋の夕日と秋祭り

今日、仕事から帰って来て車を家の駐車スペースに停めて降りると、綺麗な夕焼けでした。黄金色に輝き始めた稲と、夕焼け…。見ると気持ちが落ち着いていい気分になりました。(我が家から見える風景)遠くに見える旗は、私が住んでいる地区の氏神様の祭り用の旗で、今日から明日にかけて祭があってます。 お祀りしている氏神様は日本武尊(やまとたけるのみこと)だそうで、御輿の担ぎてが着る白装束や、飾らている旗には菊の御紋...

ご案内

プロフィール

矢神由香

Author:矢神由香
生粋の長崎県人。
 ある日。金庸作品の一つ【神雕侠侶】をドラマ化したのを見たのがきっかけで武侠の世界にハマった人。
神雕侠侶が大好き過ぎて【神雕侠侶二次小説】を書き始めたものの【流星剣侠伝大人物】の続きも気になり【流星剣侠伝大人物二次小説】と言うものまで書いております。
しかし、文章力はまだまだ未熟…。
という訳で文章力向上の為に日々精進してます!!

最新記事

青天白龍へようこそ